ソーシャルメディアプランナー
Filmoraからすべてのプラットフォームに対して、毎回適切なタイミングで動画を投稿できます!
- Instagram、TikTok、YouTubeなどでコンテンツを確実に公開します。
- 午後のひとときで数週間分のコンテンツを簡単にスケジューリングできます。
- 充実したダッシュボードで、エンゲージメントを最大化する最適な投稿時間を提案します。
- アイデアが尽きないようにサポートするコンテンツ作成ツールも揃っています。
Win 11 /Win 10 / Win 8 / Win7 (64ビットt OS) | システム要件
macOS 10.15 - macOS 14 (10.14より以前のバージョンはこちらをクリック) | Apple M1, M2, M3, M4対応
全てのプラットフォーム向け、ソーシャルメディアコンテンツプランナーで効率的に管理!
動画を簡単にスケジューリングできます。AIの洞察で最適化し、すべてのプラットフォームに自動でサイズ調整します。パフォーマンスを追跡し、整理し、一貫性を持った作成が可能になります。すべてをFilmora1つで実現します。スマートに投稿し、より早く成長させることができます。
複数のプラットフォームで動画を簡単に配信
難しいことをせずに、よりスマートに共有することができます。Filmoraのソーシャルコンテンツプランナー機能を使えば、FilmoraからYouTube、Facebook、Instagram、TikTokなどすべてに動画を投稿できます。プラットフォームを選択して作成を開始し、あとはFilmoraにお任せください。ベストなタイミングで適切な視聴者にリーチし、簡単に動画のインパクトを最大化できます。
- さまざまなサイトに動画を手動でアップロードする必要がなくなります。
- YouTubeショート動画, Facebook, Instagramリール, TikTokやVimeoなどの主要プラットフォームに動画を配信します。
前もって計画し、一貫性を保つ
各動画投稿の正確な日時を設定することで、オンラインでなくても、視聴者が最もアクティブな時間帯にコンテンツを投稿することができます。この機能は一貫した投稿スケジュールを維持するのに最適な機能で、Filmoraがタイミングを管理するので、ユーザーは作成業務に集中することができます。
- AIがプラットフォームのアルゴリズムに従って、最適な動画投稿時間を選択します。
- 異なるタイムゾーンにまたがるグローバルなコンテンツスケジュールの管理に最適です。
詳細なデータ分析でプラットフォーム全体の動画のパフォーマンスを追跡
ソーシャルコンテンツプランナーを通じてスケジュールされたタスクはダッシュボードに収集され、動画公開プロセス全体の初期データループが作成されます。
- 視聴、「いいね!」、共有、コメントなどの主要データを追跡することができます。
- 過去7日間と30日間の動画公開の傾向を分析し、洞察と改善点を分析します。
- 複数のプラットフォームのパフォーマンスを1箇所で比較できます。
- ほぼすべてのプラットフォームのパフォーマンス指標にリアルタイムでアクセスできます。
Filmoraの運用コラムとプロのヒントでスキルアップしよう!
Filmoraは単にツールを提供するだけでなく、クリエイターとしての成長をサポートします。オペレーションコラムでは、実践的な編集のヒント、プラットフォーム別の最適化テクニック、コンテンツ制作のベストプラクティスを掲載しています。より良いトランジションの作り方、動画品質の向上、各プラットフォームへの動画の最適化など、このナレッジハブでスキルを磨き、コンテンツ配信の全体的な効果を高めることができます。
- エキスパートによる動画編集のヒントやプラットフォーム別のアドバイスにアクセスできます。
- 動画編集の最新トレンドとテクニックを常に把握できます。
Filmoraで動画投稿をスケジュール設定しよう



Step 1. ソーシャルコンテンツプランナーにアクセスする
スマートショートクリップを使って、ソーシャルプラットフォーム用に最適化された魅力的な動画をすばやく作成します。「エクスポート」をクリックして、すぐに投稿できる動画をスケジュール設定します。

Step 2. ソーシャルアカウントとスケジュールをリンクさせる
ソーシャルメディアアカウントをリンクし、編集したクリップの投稿スケジュールを設定します。ご希望の投稿日、時間、プラットフォームを選択すると、追跡と最適化のためのタスクがダッシュボードに表示されます。

Step 3. 動画の投稿と統計の追跡
リンクが完了したら、動画を選択し、ご希望の投稿日時を設定し、配信プラットフォームを選択することで、新しい動画投稿を作成できます。スケジュール設定された投稿はダッシュボードに表示され、ソーシャルメディアコンテンツ戦略を管理、追跡、最適化できます。

最高のソーシャルメディアスケジューラーを使うためのヒントとコツ
ソーシャルスケジューリングツールに関するよくある質問
ソーシャルメディアコンテンツプランナーとは?
ソーシャルメディアコンテンツプランナーはさまざまなソーシャルメディアプラットフォームへの投稿を整理、計画、スケジューリングするのに役立つツールです。これにより、メッセージの一貫性を維持し、コンテンツをマーケティングキャンペーンと整合させ、オーディエンスのエンゲージメントに最適なタイミングで投稿することができます。例えば、Filmoraのソーシャルコンテンツプランナーのようなツールは動画の作成とスケジューリングのプロセス全体を1箇所で管理し、ワークフローを合理化します。
ベストなソーシャルメディアコンテンツプランナーとは?
ベストなソーシャルメディアコンテンツプランナーは使いやすさ、統合オプション、分析など、個々のニーズによって異なります。人気のあるオプションには、Buffer、Hootsuite、Sprout Socialなどがあります。動画コンテンツに焦点を当てた場合、Filmoraのソーシャルコンテンツプランナーは動画作成や計画、投稿機能を組み合わせた独自のソリューションを提供し、動画中心のキャンペーンのための強力なツールとなります。
どのようにソーシャルメディア用のコンテンツを計画しますか?
ソーシャルメディアコンテンツの計画は目標を定義し、オーディエンスを把握し、整理された状態を保つためにコンテンツカレンダーを作成することから始まります。これには、主要な日付やテーマ、投稿の種類をマッピングすることが含まれます。Filmoraのソーシャルコンテンツプランナーのようなプラットフォームを使えば、動画コンテンツを簡単にスケジューリングして管理することで、作成から公開まですべてがきちんと整理されていることを確認し、これをさらにステップアップさせることができます。
ソーシャルメディアにおける50-30-20のルールとは?
50-30-20の法則とは、ソーシャルメディアコンテンツの50%はオーディエンスを楽しませたり、情報を提供することに重点を置き、30%はブランドの間接的なプロモーション、20%は直接的なプロモーションを行うべきだというものです。このルールに従うことで、バランスの取れた魅力的なフィードを作成することができます。Filmoraのソーシャルコンテンツプランナーのようなツールは特に動画が戦略の中核である場合、この比率に沿ってコンテンツを分類し、スケジューリングするのに役立ちます。
ソーシャルコンテンツをどのように整理するのか?
ソーシャルコンテンツを整理するには、タイプ(例:動画、画像、テキスト)、ゴール(例:エンゲージメント、認知度、販売)、タイミングによってセグメントする必要があります。コンテンツカレンダーを使えば、すべてを順序立てて管理することができ、それぞれの投稿がいつ公開されるべきかを追跡することができます。Filmoraのソーシャルコンテンツプランナーのようなツールを使用すると、動画コンテンツの全体像を構造的に把握しやすくなり、すべてのプラットフォームで一貫性とタイミングを保つことができます。