登録に関するご質問

  • 商用ライセンスへアップグレードした後、再度製品登録が必要ですか

    商用ライセンスにアップグレードいただいた後,製品登録を再度していただく必要がございません。

    弊社技術部門によりお客様の既存登録のライセンスを商用ライセンスへアップグレードさせていただきますので

    既存登録のものをそのまま商用ライセンスとして使用していただければと思います。

  • ご購入後、Filmoraライセンスをアクティベートする方法は?

    Filmora有料プランを購入された後、ソフトを有料版に切り替えさせるには、

    購入時に取得できたライセンス情報を利用してプログラムでアクティベーションをしていただく必要がございます。

    ご購入後にFilmora9をアクティベートする方法が2つあります。

    1、Wondershare IDでアクティベートする

    弊社の公式ページから、クレジットカード、Paypal、コンビ二払いで購入された場合,Wondershare IDのみ発行されます。登録コードが発行されません。この場合、Wondershare IDを使ってアクティベートします。) 

    Filmoraの旧バージョンからFilmora9 に更新される場合、または、ごダウンロードされたFilmora バージョンが 9.0.0 以上である場合、

    Filmora9 をアクティベートする手順は次のとおりです。

    I. Filmora9をお開き、[新しいプロジェクトを作成] を選択して編集モードに入ります。

    II. 右上にある人型のアイコンをクリックすると、ログインウィンドウが表示されます。

    Ⅲ. Wondershare ID(購入時に使用したメールアドレス) でログインします。Wondershareのアカウントは、購入後の確認メールに記載されております。パスワードは購入時に設定されたものです。

    Ⅳ. ログインできた場合は、右上にある人型アイコンをもう一度クリックして、表示される画面でアカウントのアクティベーション状態を確認できます。

      

      または、Wondershare IDによってFilmora9をアクティベートする方法が他にあります。左上にある[ヘルプ]「Filmora9のライセンス認証」でアクティベートできます。

    「Filmora9のライセンス認証」をクリックして、その後、Wondershare IDでログインして、Filmora9をアクティベートするというような指示が出ます。

    ログインできた後、購入されたプランの種類や有効期限などを含むWondershare  IDのアクティベーション状態が表示されます。

    ※ご利用のパソコンのOSが32ビットでバージョン7.8.9を利用している場合、

    Wondershare IDの仕組みがございませんので、下記2、の登録コードを使っての製品登録になります。

    そのため、PCが32ビットの場合、ライセンス購入後、弊社のサポートセンターまでご連絡いただければ、登録コードを別途で発行いたします。


    2、録コードでアクティベートする

    弊社の公式ページから、銀行振り込み、代金引換形式で購入された場合、弊社のショッピングモール(アマゾン、Yahoo、楽天)、弊社の代理店より製品版を購入された場合は、下記登録コードを使って製品登録方法で製品登録をお願いいたします。)

    登録コードを使っての製品登録方法(適用バージョン:Ver7、Ver8、Ver9):

     Ver7、Ver8の場合:

    ソフトを起動 >「高度編集モード」>画面の左上に「登録」>「製品登録」をクリックして表示される画面でお持ちの製品登録コードを入力して頂ければと思います

     Ver9の場合:

    Ⅰ.Filmora9 を開き、[新しいプロジェクトを作成] を選択して編集モードに入ります。

    II. [ヘルプ]をクリックし[Filmora9 のライセンス認証] をクリックします

    Ⅲ.Wondershare IDでログインするよう指示されます。 「ここ」をクリックして、 登録Eメールアドレスと登録コードをご入力するウィンドウが出ます。

    Ⅳ.登録Eメールアドレスと登録コードをコピーして空欄に貼り付けることができます (正しい登録コードを入力しているかどうかを確認してください。スペース(空白)が入らないようにご注意ください。スペースが入っている場合はコードが無効であると表示されます。

    Ⅴ.最後に、Filmora9 が正常にアクティベートされたことが表示されます。


  • シリアル番号を登録コード欄に入力しても製品登録できません

    まず、シリアル番号と登録コードは同じものではありません。
    弊社プログラムを購入頂いてシリアル番号が発行された場合、製品登録する前に、シリアル番号の認証を行う必要です。

    大変お手数ですが、「wsjp-/shjp-」で始まるシリアル番号 (横線を含め)を以下ページの入力欄に貼り付けてください。
    https://www.wondershare.jp/login.html
    「送信」ボタンをクリックすると、提示内容の通り、お客様の個人情報など入力お願い申し上げます。
    認証が完了後、弊社システムから登録頂いたメールアドレス宛に製品登録情報を送付いたします。

    登録情報は製品登録に使用するメールアドレスと登録コードのことです。
    お客様がその製品登録情報(製品登録に使用するメールアドレス、登録コード)を製品登録画面に入力して製品登録すると、製品版として利用いただけます。

    製品登録方法は下記URLにてご確認ください。

    WIN:

    https://filmora.wondershare.jp/guide/download-to-uninstall.html

    MAC:

    https://filmora.wondershare.jp/guide-mac/download-install-register-update.html



  • 登録メールアドレスを変更したい

    現在、弊社ソフトの利用者は、購入時にご登録したメールアドレスをご自身にて変更できません。

    したがって、購入時に間違ったメールアドレスを入力された場合、またはメールアドレスを別のメールに変更されたい場合は、下記情報を弊社のサポートチームまでご連絡ください。弊社のサポートチームにてメールアドレスの変更手続きを行います。

    オーダー番号(Order  Ref#)/ご注文番号:

    購入時にご登録のメールアドレス:
    ご注文の製品名:
    ご注文名義:
    (ローマ字/カタカナ/漢字)
    お支払い方法:
    決済完了日:

    変更先のメールアドレス:

    また、メールアドレスの変更に伴いライセンス情報も変わります。メールアドレスを変更できましたら、弊社のサポートチームが問い合わせのメールアドレスに新ライセンス情報をお送りいたします。お客様にて新しいライセンス情報を持って改めてソフトのアクティベーションを行います。

  • 支払いをもう一度求められたり、購入後に無料プランと表示された場合、どうしますか?

    通常、Filmora9をご購入してアクティベートされた後、ウォーターマーク無しでビデオを出力することができます。

    しかし、アカウントが無料プランとして表示されている場合、または出力時にあらためてご購入を求められる場合は、次の手順に沿ってトラブルをお解決できます。


    1. 出力する前に、右上にある人型アイコンをクリックし、Wondershare IDアカウント(Filmora9の購入時にご使用したメール)でロッグインしたことを確認してください。すでにログインしていて、まだ無料プランが表示されている場合は、ログアウトしてもう一度ログインしてアカウントを更新してみてください。 


    2.ソフトを購入した際に、メールアドレスを正しく登録されていたかどうかをご確認ください。ソフトのライセンスは、購入時に登録したメールアドレスに紐付ける仕組みになっておりますので、購入時にメールアドレスを正しく登録されていない場合、ソフトが有料版にうまく切り替えることが出来ません。メールアドレスを間違って登録した場合、弊社のサポートチームまでご連絡ください。弊社のサポートチームでメールアドレスの変更を行うことが出来ます。


    3.ご購入された製品はFilmora9本体の有料プランであるかどうかをご確認ください。Filmstocksのスタンダードプランと、Filmora9本体の有料プランは別々の製品として取り扱っております。Filmstocksスタンダードプランを購入した場合でも、Filmora9本体の有料プランを購入していなければ、ソフトの有料版が利用できません。


    4. 御利用のパソコンのOS(WindowsかMACか)に合わせたFilmora製品(Win版かMac版か)を購入できていることを確認してください。現在、弊社ソフトのライセンスは異なる動作システム環境の間では共有できかねます。たとえば、Windows版の Filmora9ライセンスをご購入した場合、そのライセンスは Windowsで有料プランのみを表示されます。Mac でFilmora9をダウンロードしてログインした場合でも、アカウントは無料プランとして表示されます。


    5. ネットワークの遅延が原因でライセンス認証が更新されなかったかどうかをご確認ください。正しいWondershare ID アカウントでログインしているにもかかわらず、無料プランが表示される場合は、[ここをクリックしてください]ボタンをクリックしてWondershare ID アカウントを更新してください。

    *数秒かかる場合があります。更新後にご購入の有料プランが表示されるまでは、しばらくお待ちください。


    6. 上記のすべての情報を確認された後もソフトがご購入の有料プランに切り替えない場合、または出力時に再度購入を求められる場合は、こちら をクリックしてサポートチームにお問い合わせしてください。サポーターよりお解決いたします。サポートチームに連絡する際に、下記情報をお知らせください。

    注文時にご登録のメールアドレス:

    オーダー番号 (Order Ref#):/ご注文番号:

    ご注文の製品名:

    お支払い方法:

    決済完了日:

    注文時に登録した名義:

    (ローマ字/カタカナ/漢字)

  • 登録情報を再取得したい

    登録情報の再取得をご希望のお客様は下記をご参照いただき、再登録のお手続きをいただきますようお願いいたします。

    http://support.wondershare.jp/retrieve-registration-code.html

    ご注意

    このサービスは、Wondershareホームページにて製品をご購入、お支払いをいただいたお客様のみが対象となっております。何卒ご了承ください。

    Wondershareホームページ以外の国内販売代理店( Vector、アマゾンや楽天など)でのご購入をいただいたお客様は、こちらの「代理店登録コード再取得窓口」 にアクセスしてください。)

    上記方法で再取得できない場合、大変お手数ですが、弊社のサポートセンターまでご連絡をよろしくお願いいたします。

    サポートセンター

    http://support.wondershare.jp/ask-a-question.html


  • 製品を購入しましたが、登録情報が届かない

    登録情報が届かない場合は、まずご注文が完了しているかご確認をお願いいたします。 ご注文が正しく完了しております場合、クレジットカード支払いの場合は通常30分間以内に弊社のシステムサーバーより登録情報をご注文のメールアドレス宛にお送りいたします。銀行振り込みの場合、入金確認が出来た後に製品登録情報を送信させて頂きます。


    また、APP Storeからご購入いただいた製品には、登録情報が発行されません。APP Storeから製品を購入後、直接ご利用いただけます。


    ご注文の際に、あやまったメールアドレスを入力した場合は、下記の情報をメールにご記入いただき、弊社のサポートセンターまでお問い合わせください。弊社にて対応をさせていただきます。


    サポートセンター

    http://support.wondershare.jp/ask-a-question.html


    1、 購入時にご入力されたEメールアドレス:

    2、 ご注文番号 :

    3、 ご購入製品名:

    4、 お支払い方法とおおよそのご購入日時

    5、ご使用いただいた名義:

    6、シリアル番号:

  • オフライン環境でソフトを利用できますか

    弊社のFilmoraはオフライン環境でも動画編集が出来ます。詳しくは下記をご確認ください。

    1、Filmora9の場合

    Filmoraの有料プランを購入し、パソコンにダウンロードしたプログラムがFilmora9の場合、ソフトをオフライン環境で利用するには下記任意の方法でソフトのアクティベーションを行ってください。

    方法1:(Wondershare IDをお持ちの場合)

    ①   Filmora9ソフトを起動し、トップ画面で「新しいプロジェクト」をクリックして編集画面に入ります。

    ②    編集画面の右上に人型マークをクリックして、購入時に登録したWondershare IDと設定したパスワードを入力してログインしていただきますようにお願いいたします。

    ③    ログインを完了した後、編集画面の右上にある人型マークを再度クリックしてください。Wondershareアカウントの製品表示がご購入の有料プランになっている場合、ソフトが既に有料版に切り替わっていると認識していただけます

    ※上記①~③までの作業はインターネットに接続する必要がございます。

    ④ ソフトを一度有料版に切り替えさせた後、ログインしてから30日間の間でソフトの有料版をオフライン環境で利用し、動画編集が出来ます。30日間が切れましたら、改めてインターネットに接続して上記①~③の手順に沿ってログインしなおしていただく必要がございます。

    方法2:(登録コードをお持ちの場合)

    登録コードをお持ちの場合、下記手順でソフトのアクティベーションを行います。


    ①.Filmora9 を開き、[新しいプロジェクトを作成] を選択して編集モードに入ります。

    ②. トップメニューから[ヘルプ][Filmora9 のライセンス認証] をクリックします

    ③.表示されるライセンス認証画面の下部に、「ここ」をクリックして、 登録Eメールアドレスと登録コードをご入力するウィンドウが出ます。

    ④.お持ちの登録Eメールアドレスと登録コードをコピーして空欄に貼り付けることができます (正しい登録コードを入力しているかどうかを確認してください。スペース(空白)が入らないようにご注意ください。スペースが入っている場合はコードが無効であると表示されます。

    ⑤.最後に、Filmora9 が正常にアクティベートされたことが表示されます。

    ⑥アクティベーションできた後、今後はオフライン環境でソフトを利用して動画編集が出来ます。


    2、Ver8、Ver7の場合

    Filmoraの有料プランを購入し、パソコンにダウンロードできたプログラムがVer8、又は、Ver7の場合、登録コードを利用して製品登録すれば、ソフトをそのままオフライン環境で利用できます。

    ソフトを起動 >「高度編集モード」>画面の左上に「登録」>「製品登録」をクリックして表示される画面でお持ちの製品登録コードを入力して頂ければと思います


    他にご不明な点がありましたら、弊社のサポートチームまで詳しくお問い合わせください。


  • 「登録コードが繰り返しアクティブになっているようです」という警告が出ました

    弊社ソフトはワンライセンスタイプです。パソコンの買い替えやOSのリカバリーなどにより、お持ちの登録コードを利用して頻繁に製品登録を行うとと、 「登録コードが繰り返しアクティブになっているようです」という警告が出てきます。出てきた警告画面で「OK」をクリックすると、ソフトを継続に利用できます。しかしながら、今後お持ちの登録コードを利用してそれ以上頻繁的に製品登録を行いますと、お持ちの登録コードがセキュリティーにかかる可能性がございます。この場合、登録コードが利用できなくなりますので、どうぞ事前にご了承いただきますようにお願いいたします。よって、継続にソフトの有料版を利用するには、改めてライセンスを追加購入しなければいけません。利用中止にならないよう、慎重にご利用ください。

    他に不明な点がありましたら、サポートセンターまで詳しくお問い合わせください。