登録に関するご質問

  • 商用ライセンスへアップグレードした後、再度製品登録が必要ですか

    商用ライセンスにアップグレードいただいた後,製品登録を再度していただく必要がございません。

    弊社技術部門によりお客様の既存登録のライセンスを商用ライセンスへアップグレードさせていただきますので

    既存登録のものをそのまま商用ライセンスとして使用していただければと思います。

  • 有料版に切り替わっているかどうかをどうすれば判別できますか

    ご利用のソフトが有料版であるかどうかを確認する方法は下記:

    Ver8及びVer7の場合:

    方法①:

    ソフトを起動>「高度編集モード」>左上に「登録」>「製品登録」をクリックして

    表示される製品登録画面で、Eメールアドレスと登録コードが入力されている状態であれば、

    有料版に切り替わっていると認識できます。

    方法②:

    タイムトラックに素材を追加して「作成」ボタンをクリックして、作成できた動画には、Filmoraという文字のウォーターマークが入らない場合、

      ご利用のソフトが有料版であることを判断できます。


    Ver9の場合:

      方法①:

      弊社の公式ホームページよりご購入された場合:

      Filmora9を起動 >編集画面の右上に人型マークをクリック >アカウント情報が表示される画面で「ライムタイムプラン」もしくはライセンスの有効期限が表示されている場合、

      有料版に切り替わっていると判断できます。


      アマゾンやYahooショッピングモール、代理店よりご購入された場合:

      Filmora9を起動 > 編集画面の上に「ヘルプ」 > 「オフライン製品登録」をクリックして、
    表示された製品登録画面でEメールアドレスと登録コードが入力されている状態であれば、

      有料版に切り替わっていると認識できます。


      方法②:

      タイムトラックに素材を追加して「出力」ボタンをクリックして、作成できた動画には、Filmoraという文字のウォーターマークが入らない場合、

      ご利用のソフトが有料版であることを判断できます。 



  • シリアル番号を登録コード欄に入力しても製品登録できません

    まず、シリアル番号と登録コードは同じものではありません。
    弊社プログラムを購入頂いてシリアル番号が発行された場合、製品登録する前に、シリアル番号の認証を行う必要です。

    大変お手数ですが、「wsjp-/shjp-」で始まるシリアル番号 (横線を含め)を以下ページの入力欄に貼り付けてください。
    https://www.wondershare.jp/login.html
    「送信」ボタンをクリックすると、提示内容の通り、お客様の個人情報など入力お願い申し上げます。
    認証が完了後、弊社システムから登録頂いたメールアドレス宛に製品登録情報を送付いたします。

    登録情報は製品登録に使用するメールアドレスと登録コードのことです。
    お客様がその製品登録情報(製品登録に使用するメールアドレス、登録コード)を製品登録画面に入力して製品登録すると、製品版として利用いただけます。

    製品登録方法は下記URLにてご確認ください。

    WIN:

    https://filmora.wondershare.jp/guide/download-to-uninstall.html

    MAC:

    https://filmora.wondershare.jp/guide-mac/download-install-register-update.html



  • 登録メールアドレスを変更したい

    未製品登録の場合:

    下記情報を弊社サポートセンターにご連絡をいただきますと、弊社にてご変更させていただきます。

    オーダー番号(Order  Ref#):

    購入時に使用されたメールアドレス:

    製品名:

    ご注文名義:

    購入日付:

    変更したいメールアドレス:

    また、メールアドレス変更により、登録情報も変わります。メール変更させて頂いた後、弊社はお客様の正しいメールアドレス宛てに新登録情報をお送りいたします。

    お客様にて新しい登録情報で「製品登録」していただければ、製品版としてご利用をいただけます。

    製品登録済みの場合:

    一度製品登録いただいたメールアドレスに対して、変更することが出来かねます。ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

    また、登録時に使用するメールアドレスは登録情報の一部として利用されています。

    お客さまの都合により既存登録のメールアドレスが使用中止になっても製品のご利用に支障がございません。

    今後も製品登録される際に、既存の登録情報をご利用いただければと思います。




  • 製品版に移行できない

    Q: すでに製品を購入しましたが、再度購入を促すメッセージが表示されます。

    A: 弊社ソフトをご購入いただいた後には、必ず製品登録をしていただきますようお願いいたします。製品の操作ガイドに従って、登録情報(登録のメールアドレスと登録コード)で製品をご登録完了後、製品版としてのご利用が可能となります。


    操作ガイド:

    Win版

    https://filmora.wondershare.jp/guide

    Mac版

    https://filmora.wondershare.jp/guide-mac

  • 登録情報を再取得したい

    登録情報の再取得をご希望のお客様は下記をご参照いただき、再登録のお手続きをいただきますようお願いいたします。

    http://support.wondershare.jp/retrieve-registration-code.html

    ご注意

    このサービスは、Wondershareホームページにて製品をご購入、お支払いをいただいたお客様のみが対象となっております。何卒ご了承ください。

    Wondershareホームページ以外の国内販売代理店( Vector、アマゾンや楽天など)でのご購入をいただいたお客様は、こちらの「代理店登録コード再取得窓口」 にアクセスしてください。)

    上記方法で再取得できない場合、大変お手数ですが、弊社のサポートセンターまでご連絡をよろしくお願いいたします。

    サポートセンター

    http://support.wondershare.jp/ask-a-question.html


  • 製品を購入しましたが、登録情報が届かない

    登録情報が届かない場合は、まずご注文が完了しているかご確認をお願いいたします。 ご注文が正しく完了しております場合、クレジットカード支払いの場合は通常30分間以内に弊社のシステムサーバーより登録情報をご注文のメールアドレス宛にお送りいたします。銀行振り込みの場合、入金確認が出来た後に製品登録情報を送信させて頂きます。


    また、APP Storeからご購入いただいた製品には、登録情報が発行されません。APP Storeから製品を購入後、直接ご利用いただけます。


    ご注文の際に、あやまったメールアドレスを入力した場合は、下記の情報をメールにご記入いただき、弊社のサポートセンターまでお問い合わせください。弊社にて対応をさせていただきます。


    サポートセンター

    http://support.wondershare.jp/ask-a-question.html


    1、 購入時にご入力されたEメールアドレス:

    2、 ご注文番号 :

    3、 ご購入製品名:

    4、 お支払い方法とおおよそのご購入日時

    5、ご使用いただいた名義:

    6、シリアル番号:

  • オフラインの環境でも登録できますか

    Filmoraはオフラインの環境でも登録できます。製品の操作ガイドに従って、登録情報(登録のメールアドレスと登録コード)で製品を完了後、製品版のご利用を開始してください。


    操作ガイド:

    Win版

    https://filmora.wondershare.jp/guide

    オフライン登録 Win版


    Mac版

    https://filmora.wondershare.jp/guide-mac

    オフライン登録 Mac版

  • 製品が登録できない

    製品が登録できない場合、下記手順でご確認ください。

    1.ご登録のソフトがご購入いただいた製品と合っているかどうかをご確認ください。

    2.ご使用のパソコンのOSがご購入の製品(WIN版/MAC版)と一致しているかどうかをご確認ください。

    3.登録情報を正しく入力されているかどうかをご確認ください。

    4.それでもご登録いただけない場合は、

    下記情報を弊社のサポートセンターまでお送りいただきますようお願いいたします。


     購入時にご入力のEメールアドレス:


     オーダー番号 (Order Ref#):

     ご購入の製品名:

    購入日:

     お支払い方法:  

    購入時にご入力いただいたお名前:

     (ローマ字/カタカナ/漢字)

    製品登録不具合画面のスクリーンショット:


    サポートセンター

    http://support.wondershare.jp/ask-a-question.html