Filmora
Filmora - AI動画編集アプリ
強力でシンプルなビデオ編集アプリ
入手
SNS別有名なインフルエンサーの人気の理由と収入の推定値!
人気な動画の作成ならFilmora

SNS別有名なインフルエンサーの人気の理由と収入の推定値!

fukuda
fukuda リリース日: Dec 10, 22, 更新日: May 30, 24

Z世代を中心とした若い世代は、あからさまな広告によって購買させられることよりも、広告として認識しにくい口コミから大きな影響を得て購買行動することを好む傾向にあることがわかってきています。

そのため、インフルエンサーをプロモーション活動に使ったインフルエンサーマーケティングは、拡大し続けています。今回は、有名なインフルエンサーの5選を年収と合わせてご紹介します。

目次

インフルエンサーになりたい方におすすめの動画編集ソフトFilmoraを無料ダウンロード

まとめ動画

1.インフルエンサーとは?

インフルエンサーとは、英語のinfluenceを語源とした言葉で、TwitterやTik Tok、YouTubeなどを通じて情報を発信し、多数の人に影響を与える人のことです。

Instagramで活躍するインフルエンサーはインスタグラマー、YouTubeで活躍するインフルエンサーをユーチューバーと呼ぶこともあります。

人気タレントやモデル、スポーツ選手がインフルエンサーとして活躍することも多いですが、特定のコミュニティにフォロワーを多く持つ一般人に近いインフルエンサーもいます。そういった一般人に近いインフルエンサーは、「親しみやすさ」という観点から、口コミへの影響が大きく、企業とタイアップしてプロモーション活動を依頼されることもあります。

おすすめ記事:インフルエンサーなるには?人気になるコツとタイアップ成功例もご紹介

2.【YouTuber編】影響力のあるインフルエンサー5選

SNSは、いろいろな種類がありますが、中でもYouTubeは長編の動画が作れるため、様々なジャンルのインフルエンサーが活躍しています。日本のYouTubeで活躍する5人のYouTuberインフルエンサーを厳選しました。年収やフォロー数などを表にしていますのでご参考にしてみてください。


Hikakin

概要

YouTuberの社会的地位を築いたHikakinさんは、日本を代表するインフルエンサーです。5つのチャンネルを運営されつつテレビ出演やCM出演など幅広く活躍されています。私生活を面白く見せることで、キッズ層や若い層のファンをつけています。

推定月収

1151.61万円 - 3646.76万円

 

 

 

YouTube

Hikakin TV

1090万フォロワー

TikTok

hikakin

170万フォロワー

Instagram

hikakin

102万フォロワー

Twitter

HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】

642万フォロワー

Facebook

HIKAKIN

18万フォロワー

コムドット

概要

2018年10月に幼馴染5人が結成したYouTuberのグループです。リーダーのやまとを中心に「地元ノリを全国へ」「放課後の延長」をスローガンに掲げて活動し、瞬く間もなく人気となり、今は雑誌の表紙を飾ったり、アパレルブランドを立ち上げたりされています。

推定月収

1389.89万円 - 4401.34万円

 

 

 

YouTube

コムドット

374万フォロワー

TikTok

メンバーごと

 

Instagram

コムドット

107万フォロワー

Twitter

コムドット

57万フォロワー

Facebook

不明

 

ISSEI / いっせい

概要

体をはった動画で人気のISSEIさんは、1カ月でフォロワーが90万人ふえたそうです。外国の人にも分かるように英語で字幕をつけるなどの配慮をしているのが人気につながっているのかもしれません。Instagramでのフォロー数は少ないので動きのあるコンテンツが人気のようです。

推定月収

9900万円 – 3億円

 

 

 

YouTube

ISSEI /いっせい

710万人

TikTok

issei0806

1000万フォロワー

Instagram

Issei0806

3万フォロワー

Twitter

issei

0.1万フォロワー

バヤシ Bayashii

概要

飯テロ動画クリエイターのバヤシさんは、まさに飯テロという通り、ハイカロリーかつボリューム感ある美味しそうな料理の動画と、それを食べる動画をアップしています。最近は豆腐を使った低糖質なレシピなども考案されています。

推定月収

6398万円 – 2億円

YouTube

バヤシTV

825万フォロワー

TikTok

Bayashi.tiktok

3600万フォロワー

Instagram

Bayashi_tv

105万フォロワー

Twitter

バヤシ【飯テロ動画クリエイター】

3.6万フォロワー

Junya/じゅんや

概要

じゅんやさんは、体を張ったネタを動画にして1日10本くらいアップされていて、ボイスチェンジャーを使った音声が印象的です。ショート動画で笑いをとることに成功しているようです。英語でコメントが多い通り、海外のファンが多く、日本では圧倒的な登録者数です。

推定月収

8833万円 – 2.2億円

YouTube

Junya/じゅんや

1860万フォロワー

TikTok

junya1gou

4300万フォロワー

Instagram

junya1gou

29万フォロワー

Twitter

Junya/じゅんや

0.4万フォロワー

YouTubeで人気のインフルエンサーの特徴:

YouTubeでトップイングルエンサーになるには、フォロワー数が100万以上と言われています。それだけのファンとなると、年齢や性別に関係なく幅広い層からの指示が必要です。

定期的に動画をアップしてファンを増やしていくことはもちろん、多くの人に注目をされるような企画を動画にしていかなければなりません。注目されるからと言って炎上系の動画をあげてしまえば、一時的にフォロワーは増えても、すぐに離れて行ってしまいます。

特にYouTubeは、長編の動画を上げられるため、テレビ番組のような企画の動画が人気になったりすることもあります。動画を作る際に、わかりやすいようにテロップを入れたり、動画にエフェクトを入れたりすることで、視聴者にとって見やすい動画となるでしょう。

3. 【Instagram編】影響力のあるインフルエンサー5選

 

コムドット ゆうた

概要

2022年大ブレイクしているコムドットのメンバーゆうたさんです。日々の生活の中でのシーンを写真を中心にアップされていてファンにはうれしいチャンネルです。Instagramのフォロワーが圧倒的ですね。

PR投稿
推定報酬

350万円-

TikTok

com.yuta0305

130万フォロワー

Instagram

コムドットゆうた

165万フォロワー

Twitter

コムドットゆうた

73万フォロワー

コムドット やまと

概要

2022年大ブレイクしているコムドットのメンバーゆうたさんですメンバー一人一人でアカウントを持っており、それぞれフォロワー数がかなりついているので勢いのすごさがわかります。YouTubeはグループ全員のチャンネルがあります。

PR投稿
推定報酬

350万円-

TikTok

com.yamato0515

190万フォロー

Instagram

コムドットやまと

158万フォロワー

Twitter

コムドットやまと

78万フォロワー

marutaro

概要

柴犬まるの目線で書かれた投稿に癒されるペット系Instagramです。日々の生活している姿を見ているだけで癒されます。他のSNSよりもInstagramが圧倒的人気であることがわかります。

PR投稿
推定報酬

450万円

YouTube

柴犬まるmarutaro

2万フォロワー

TikTok

 

 

Instagram

marumato

247万フォロワー

Twitter

柴犬まる

0.4万フォロワー

なえなの

概要

10代に圧倒的人気を誇るなえなのさんは、ドラマ出演や朝のニュース番組への出演もされていて、自然体なキャラクターです。まさにゆるーく脱力系、アンニュイな感じがZ世代に支持されています。

PR投稿
推定報酬

174万円~

YouTube

なえなの

109万フォロワー

TikTok

naenano

370万フォロワー

Instagram

なえなの

87万フォロワー

Twitter

なえなの

40万フォロワー

nanakoななこ

概要

nanakoななこさんは現役大学生の美容系インフルエンサーで、YouTubeのフォロワーがどんどん増えてきています。また、ラジオでも番組を持たれるなど、今後の活躍が楽しみな方です。

PR投稿
推定報酬

48万円~

YouTube

nanakoななこ

134万フォロワー

TikTok

nanamameco

21万フォロワー

Instagram

nanako ななこ

24万フォロワー

Twitter

nanako ななこ

22万フォロワー

Instagramで人気のインフルエンサーの特徴:

Instagramの主な特徴は、おしゃれな写真やキラキラした生活の動画で散りばめられた憧れの世界です。

インフルエンサーの中には海外セレブもいるため、上をみるときりがありません。

そういった中でも人気のインフルエンサーになるには、10万人以上のフォロワーが必要です。1,000フォロワー以上でもインフルエンサーと呼ばれて注目され始めるので、周りから認識されはじめるでしょう。

人気のInstagramインフルエンサーは、タイムラインに表示させたときに統一感のあるテイストで作成しています。また、複数枚の写真を組み合わせて注目を集める方法などもあります。発信ジャンルを決めて、ストーリーズとタイムラインを使い分けてファンと交流していますね。

【SNS動画編集者におすすめ】ジェットカット(ジャンプカット)編集のやり方

4.【Twitter編】影響力のあるインフルエンサー5選

 

ゆん
【ヴァンゆん】

概要

ゆんさんはヴァンビさんとコンビを組んで活動するインフルエンサーさんです。元アイドルで、YouTuberとしても活躍さており、日常やファッションなどの情報発信を行っています。最近は歌を作られるなど、活躍の幅広いです。

PR投稿
推定報酬

96万円 -

Youtube

ゆん【ヴァンゆん】

218万フォロワー

TikTok

vamyun.channel

30万フォロワー

Twitter

ゆん【ヴァンゆん】

48万フォロワー

てつや【東海オンエア】

概要

愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組YouTubeクリエイター 東海オンエアのリーダーてつやさんのアカウントです。私生活ではAKB48の峯岸みなみさんと結婚したことでも有名になりました。

PR投稿
推定報酬

460万円 -

Youtube

東海オンエア

670万フォロワー

Instagram

てつや【東海オンエア】

91万フォロワー

Twitter

てつや【東海オンエア】

235万フォロワー

スカイピース
☆イニ☆(じん)

概要

2人組の男性Youtuberスカイピースのメンバーです。ラップ調にアレンジした曲のリズムに合わせてダンスをするショート動画が10代に人気です。

PR投稿
推定報酬

220万円-

Youtube

JIN DA HOUSE

91万フォロワー

Instagram

jinjin10

92万フォロワー

Twitter

スカイピース
☆イニ☆(じん)

119万フォロワー

やしろあずき

概要

4つの会社を経営しながらWeb漫画家をやられているやしろあずきさんは、主にご自身のブログに掲載しているショート漫画へのリンクをTwitterに投稿されています。やしろさんが主人公で、共感できて笑えるストーリーです。YouTubeはご本人も登場していて、やしろさんのお母さんまで出演されているので、親しみが持てます。PR向けの漫画も投稿していて、インフルエンサーとしても成功しています。

PR投稿
推定報酬

120

Youtube


やしろあずき

15万フォロワー

TikTok

yashiiroazuki

3万フォロワー

Instagram

やしろあずき

12万フォロワー

Twitter

やしろあずき

61万フォロワー

DECO*27

概要

DECO*27(デコ・ニーナ)さんは男性ミュージシャンで、ボカロ曲を作成してチャンネルにアップされています。ボカロ曲だけを投稿しているミュージシャンとしては、圧倒的なフォロワー数を獲得しています。

PR投稿
推定報酬

150万円 -

Youtube

DECO*27

138万フォロワー

TikTok

deco27_official

3万フォロワー

Twitter

DECO*27

79万フォロワー

Twitterで人気のインフルエンサーの特徴:

Twitterの良さは、何よりもリアルタイムにつぶやくことができ、ファンと交流できる点です。

10万人以上のフォロワーがつくと、インフルエンサーとして認められて、企業からコラボの依頼がくることがあるようです。Twitterの人気インフルエンサーは、日常の出来事を面白くつぶやいてファンと交流し、ある時は動画にして注目を集めています。

効率的に動画や写真の編集をしていることはもちろん、それをどのように見せれば、反響を得られるのかを理解していることが大切です。

5.インフルエンサーになりたい方は動画から始めましょう

冒頭にも書いた通り、近年、口コミを利用したインフルエンサーマーケティングは年々拡大しています。2022年11月1日、株式会社サイバー・バズと株式会社デジタルインファクトの調査によると、インフルエンサーマーケティング市場が拡大する見込みであることが発表されました。

また、同調査によると、インフルエンサーマーケティング市場規模615億円のチャネル別内訳は

YouTube:240億円(40%)
Instagram:155億円(25%)
ブログ・Twitter:110億円(18%)
その他:110億円(18%)

となっており、圧倒的にYouTubeの割合が占めていることがわかります。
インフルエンサーになるためには、まずはYouTubeでファンを増やしていくことから始めると良いかもしれません。YouTubeのコンテンツは、動画です。下記に、おすすめの動画編集ソフトをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

6.インフルエンサーにおすすめの動画編集ツール

動画編集初心者の場合、おすすめの動画編集ソフトはFilmoraです。初心者にもわかりやすい直感的な操作ができ、エフェクトも多くついているため、動画の見せ場を作って注目を集めることが容易に行えます。下記のようなFilmoraの便利機能もつかってみてはいかがでしょうか。

インフルエンサーになりたい方におすすめの動画編集ツール

縦向き横向きワンクリック変換

プレビュー画面下に追加された「縦向き/横向き」ボタンをクリックすると、画面全体を変えることができます。細かいサイズの指定をすることもできます。

美顔エフェクト

[エフェクト]→[ARステッカー]→[美顔]を人物が移っている動画に使うと、自動で顔を検出して、美顔効果を追加することができます。

一部の動画だけファイル出力

ショートにして見せたいシーンなど、一部の動画のみをファイルとして出力することができます。

ボイスチェンジャー

[エフェクト]→[オーディオエフェクト]から自分の声を変えることができます。自分の声をロボット風にしたり、違うキャラクターが話しているように演出したりすると面白そうですね。

自動字幕起こし/テキスト読み上げ

字幕起こしは、STT(Speech to Text)といいタイムライン上の音声を認識して字幕テロップを生成する機能です。テレビ番組風のテロップがデザインされた文字なども容易されていますので、字幕も簡単に入れることができます。テキスト読み上げは、TTS(Text to Speach)といい、テロップから合成のナレーションを生成する機能です。視聴者に情報を伝える際に役立ちそうですね。

プロの方の場合、動画編集におすすめのソフトはAdobe Premier Proです。PhotoshopやIllustratorなどを購入するCCセットの中に入っていますので、Adobe製品同士の連携もスムーズですし、機能ももちろん申し分なくついています。

【テンプレート無料配布】キャンペーン・求人募集バナー(動画/画像)の作り方

役に立ちましたか?コメントしましょう!

登録 / ログイン してからコメントを書いてください
user
{{item.name || userName}}
{{item.time}}
{{item.message}}
{{item.likes}} 返信をキャンセルする 返信
登録 / ログイン してからコメントを書いてください
user
{{item1.type == 2 ? authName : item1.name ? item1.name : userName}}
{{item1.time}}
@{{item1.reply_to_type == 2 ? authName : item1.reply_to_name ? item1.reply_to_name : userName}} {{item1.message}}
{{item.likes}} 返信をキャンセルする 返信
登録 / ログイン してからコメントを書いてください
fukuda
fukuda May 30, 24
記事をシェアする: