Filmora
Filmora - AI動画編集アプリ
強力でシンプルなビデオ編集アプリ
入手

インスタグラム広告の出し方と消す方法

Apr 02, 2024 • カテゴリ: ソーシャルメディア

インスタグラム広告を出すためには?

インスタグラムを見ていると会社広告が入っている事に気が付くと思います。これは企業が予算を出して広告を出しているからですが、その仕組みはどういう物なのかはあまり知られていないのではないでしょうか。そこには少し複雑な仕組みの動画や写真を利用しインスタグラム広告の出し方があります。次の章で紹介します。

また不都合と感じたインスタグラムの広告を消すやり方も覚えなければなりません。少し仕組みを調べれば、インスタグラムの広告には初期費用が課金という形で出費する事が分かります。しかし、多くの広告表示回数や再生回数を何万回と獲得すれば、インスタグラムからの広告収入を見込めますので、印象の深い広告作りは重要です。ここでも紹介したいと思います。


Windows版ダウンロード    Mac版ダウンロード

Part1.インスタグラム広告の出し方

・インスタグラム広告の出稿前に知っておくこと、やっておくこと

インスタグラム広告を出す際にはFacebookのアカウントが必要になります。また、選べるインスタグラム広告のバリエーションは「写真広告」「動画広告」「カルーセル広告」「ストーリー広告」の4種類。それぞれサイズの規定があるので注意が必要です。

広告種類

  • インスタグラム静画広告(写真広告)のサイズ
  • 画像と文字で作るのですが、最大解像度が1936×193px、最小解像度は600×600px、600×315px、600×750pxのいずれかになります。画像ファイルの大きさは30MBまでです。写真広告に付ける説明文は2200文字まで入力可能ですが、読みやすい長さとして125文字前後が推奨されています。また説明文の中では、20個までハッシュタグを使用できます。ファイル形式はjpgかpngになります。

  • インスタグラム動画広告のサイズ
  • 動画広告はタイムラインに出すインフォード広告です。画像広告と同じようにルールがあり、解像度が600 ×600px、600 ×315px、600 ×750pxのどれかで、再生時間は1~60秒、ファイルサイズが4GBまでとなっています。説明文は125文字前後を推奨しています。説明文で使えるハッシュタグは30個までになっています。動画のファイル形式は様々に対応していますが、MP4またはMOVを推奨しています。

  • カルーセル広告のサイズ
  • 複数の画像ファイルを横スライドで次々に見せる形式の広告です。2~10枚程度の画像か動画で表示され、解像度の大きさは600×600pxから1936×1936pxまでになっています。説明文、ハッシュタグの数、ファイル形式に関しては先に述べた画像広告と同じです。

  • インスタグラムストーリーズ広告のサイズ
  • ユーザーの投稿したストーリーズの合間に入れる広告です。静画と動画のいずれかを表示させる事が可能です。静画ファイルサイズが1枚30MBまでです。動画の場合、最小解像度は600×1067pxから、再生の長さは15秒までです。

    ・インスタグラム広告を出す方法

  • ステップ1.パソコンでFacebook画面右上にある下向きの三角ボタンをクリックすると、「Facebook広告」が出てきますので続けてクリックしてください。
  • ステップ2.「Facebook business」の画面に切り替わりますので「利用を開始」をクリックし、メニューの中の「Instagram」をクリックするとインスタ広告のページに移動します。ここで大事なのは「広告セット」を作成する事で、対象とするオーディエンス(広告を見せたい対象者)を設定する事で、広告配置・予算・掲載期間等を決めます。
  • 設定画面

  • ステップ3.画面中央部の「広告を作成」クリックし、同意書をよく読んだ後に「同意します」をクリックしてください。次の画面では広告の「目的」等を入力するために「クイック作成」をクリックしましょう。次に「新しいキャンペーン」、「新しい広告セット名」、「広告名」を入力してください。
  • 広告を作成

    予算の立て方とインスタグラム広告を出す方法

    • 方法1.CPMは掲載された回数に対して課金される広告になります。出した広告が1000回ユーザーに表示されれば何円というように課金されます。1リーチあたりの目安料金は0.5~1円です。
    • 方法2.CPCはクリックに対して課金される広告です。掲載回数が発生しても広告料は発生せずに、詳しいページサイトに誘導する、または製品の詳細を表示する時に用いる課金方法です。1クリックの料金は40~100円です。
    • 方法3.CPIは広告で紹介したアプリが一回インストールされた時に課金され、目安料金は100~150円です。動画広告は1回再生で課金が発生します。10秒以上の動画だと再生をしたと判断されますが、10秒以内だと再生されなかった事となり、課金対象にはなりません。一回再生の目安料金は4~7円です。

    最後に広告の画像ファイル等のリンク先や、CTA(広告の誘導や出口)設定して、「実行をする」をクリックすれば完成です。

    Part2.インスタグラム必要のない広告を消す方法

    ・ステップ1.Facebookアカウントで制御

    必要の無くなった広告や広告自体に誤りがあったとして、削除したい時はFacebookアカウントで入ってください。

    ・ステップ2.Facebookで広告設定を変更する

    管理アカウント利用をしますので、「管理」の「ビジネス設定」まで進み、広告アカウントを選択してください。

    ・ステップ3.利用解除

    「広告アカウントを閉鎖」を選択し、画面で閉鎖理由にチェックマークか理由を書き込み、「広告アカウントを閉鎖」をクリックすれば作成した広告を閉鎖し表示が停止されます。

    インスタ広告を消す方法

    Part3.Filmora9でインスタグラム広告を楽に作成しよう

    私のお薦めする画像作成ソフトWondershare社の「Filmora(旧名:動画編集プロ)」と呼ばれている動画編集ソフトは誰でも簡単に動画や画像を作成する事が出来ます。お望みの機能は十分に満足できますし、直感的に操作もすごく簡単ですよ。 動画、音声、画像の編集機能がいろいろ搭載されています。またMac、Windows関係なく利用でき簡単な編集から高度な編集までこなすことができます。インスタに合った沢山の素材と映像効果を使う事が出来ますので是非導入を検討してください。

    Windows版ダウンロード    Mac版ダウンロード


    Filmora9

    初心者でも簡単に動画作成できるFilmora 9で、あなたの「面白い」を始めよう!


    Windows版ダウンロード    Mac版ダウンロード

    役に立ちましたか?コメントしましょう!

    登録 / ログイン してからコメントを書いてください
    user
    {{item.name || userName}}
    {{item.time}}
    {{item.message}}
    {{item.likes}} 返信をキャンセルする 返信
    登録 / ログイン してからコメントを書いてください
    user
    {{item1.type == 2 ? authName : item1.name ? item1.name : userName}}
    {{item1.time}}
    @{{item1.reply_to_type == 2 ? authName : item1.reply_to_name ? item1.reply_to_name : userName}} {{item1.message}}
    {{item.likes}} 返信をキャンセルする 返信
    登録 / ログイン してからコメントを書いてください
    author

    fukuda

    編集長

    サポート

    製品に関するご意見・ご質問・ご要望はお気軽に こちらまでお問い合わせください。 >>

    • インスタ使い方
    1 インスタグラムストーリー
    2 インスタ ブロック
    3 インスタフォロワー
    4 インスタリポスト
    5 インスタ動画長さ
    6 インスタ動画再生
    7 インスタライブ配信
    8 インスタグラム検索方法
    9 インスタ改行
    10 インスタ YouTube
    11 インスタグラムガイド
    12 インスタ「IGTV」
    13 インスタ非公開
    • インスタ動画編集
    1 インスタ動画編集ソフト
    2 インスタ動画編集方法
    3 インスタ動画編集アプリ
    4 インスタ加工アプリ
    5 インスタ逆再生
    6 インスタ動画サイズ
    7 インスタ動画保存