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【ChatGPT×SNS マーケティング】

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ChatGPT をSNS マーケティングに活用する

fukuda
fukuda リリース日: Aug 31, 23, 更新日: Dec 29, 23

ChatGPT は、現在最も話題になっているトピックの 1 つです。ChatGPT は OpenAI によって開発された高度な自然言語処理システムで、人間のコミュニケーションに似たテキストを生成できます。膨大なデータを活用することで、幅広いテーマや疑問を理解し、対応することができます。

ChatGPT SNSは、SNS マーケティング担当者に、視聴者向けにカスタマイズされた魅力的なコンテンツを作成するための強力なツールを提供します。それは、1,750 億を超えるパラメーターを備えたディープ ニューラル ネットワークと高度な自然言語処理能力によるものです。

記事上で
  1. ChatGPT は新しいSNS マーケティングの秘密兵器
  2. SNS管理者は ChatGPT からどのようなメリットを得られるか
    1. 目標指向のキャンペーン
    2. コンテンツカレンダーの作成
    3. キャプションの生成
    4. 関連するハッシュタグを見つける
    5. コメントへの返信
    6. あなたのニッチ分野のインフルエンサーを見つける
    7. 製品プロモーション
    8. 素早く広がる投稿を書く
    9. 多言語キャプションの生成
    10. SNS広告のコピー
  3. SNSマーケティングに使用するChatGPTフォーミュラ
  4. ChatGPT とSNS管理: してはいけないこと
  5. SNSマーケティング担当者向けのベストChatGPTプロンプト

ChatGPT は新しいSNSマーケティングの秘密兵器

OpenAI によって開発された ChatGPT は、人間のフィードバックからの強化学習 (RLHF) を利用して、ユーザーの入力に対するパーソナライズされた応答を生成します。 SNS マーケティングにおける AI は、 ユーザーの問い合わせに応答し、マーケティング活動のリードを生み出し、顧客のコンバージョンが成功する可能性を高めることができます。

ChatGPT SNSは、 Web サイトやアプリのナビゲーションを簡素化するために、カスタマイズされたメッセージ、データ、広告、オファーと割引を作成します。これにより、顧客にとってよりパーソナライズされたマーケティング 体験が生み出され、顧客エンゲージメントが向上し、ビジネス リード創出の機会が増加します。

SNS管理者は ChatGPT からどのようなメリットを得られるか

ChatGPT は、SNS管理者にとって強力なツールとなります。AI を活用した機能により、より迅速かつ高品質なコンテンツの作成を支援できます。Instagram のキャプションの生成、LinkedIn 記事の下書き、ツイートの作成に使用できます。さらに、ChatGPT は AI SNS マーケティング ツールであり、新しいアイデアを提供し、考えをより明確に表現するのに役立ち、出発点として概要を提供することもできます。これらすべてにより、ChatGPT はSNS管理者にとって貴重な資産になります。

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ChatGPT をSNS マーケティングに使用する方法

OpenAI の ChatGPT は、SNS起業家にとってさまざまな方法で役立ちます。SNS広告用の 10 個の優れた ChatGPT アプリケーション シナリオの次のリストには、プロンプトも含まれています。ニーズに合わせてプロンプトを変更します。

望ましい結果を達成するには、より具体的に、ChatGPT と Filmora AI コピーライティングを組み合わせて 、ハッシュタグやプロモーション投稿を作成することができます。受け取る返信は、プロンプトの内容がより具体的であればあるほど、より役立つ内容になります。ここでは、ChatGPT を使用して、コンテンツ プロデューサーとしてすぐに成功できる可能性を高める方法について説明します。

1. 目標指向のキャンペーン

電子メール、記事、製品の説明、広告、見出し、Web サイト、SNSのテキスト キャプション、追加情報など、あらゆる種類のマーケティング資料について、SNS マーケティングで AI を使用することで恩恵を受けることができ ます

目的に応じて、ChatGPT を使用してSNS広告キャンペーンを作成できます。あとは、適切な入力を提供するだけです。ブログ記事全文とまではいきませんが、代わりに、概要をリクエストする必要があります。

 creating goal-oriented campaigns

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2. コンテンツカレンダーの作成

自分にはコンテンツのアイデアが欠けていると考える必要はもうありません。ChatGPT を使用すると、検索結果でのランク付けに役立ち、プラットフォームにバランスの取れた雰囲気を与える優れた資料を迅速に作成できます。ChatGPT を使用して、会社のSNS活動のカレンダーを作成できます。

アクティブなオンライン SNSをすべて把握し続けることが難しい場合は、このプログラムを使用して 30 日間のコンテンツ プランを作成できます。インフルエンサーは、簡単なプロンプトを提供することで、重要な日付と役立つキャプションを含む最新の投稿の表を入手することが可能です。このように、最先端のテクノロジーを活用することで、勤務時間の柔軟性を高めることができます。

 creating content calendars

3. キャプションの生成

オンライン マーケティングに ChatGPT を採用する最良の方法の 1 つは、魅力的なキャプションを作成することです。ChatGPTは、優れた筆記ツールとして機能します。例えば、SNS投稿の執筆業務をすべて ChatGPT に委任することができます。企業にとっての最大の課題の 1 つは、読んだ人にとって魅力的で関連性のある Instagram キャプションのアイデアを作成することです。

ビジネスが引き付けようとしている視聴者に合わせたキャプションを開発することにおいて、ChatGPT が役立つ可能性があります。また、ChatGPT は、視聴者の共感を呼ぶ可能性が高いスラングやその他の慣用句を使用したり、字幕を提供することもできます。

 generating captions

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4. 関連するハッシュタグを見つける

投稿にどのハッシュタグを含めるべきか迷うことはありますか。ハッシュタグは、ユーザーが素材を発見し、同じ情熱を共有する他のユーザーとつながるのに役立つため、重要です。ただし、関連するハッシュタグの作成には、ある程度の時間と労力がかかる場合があります。

ChatGPT は、ビジネスとそのターゲット市場に関連した意味を持つさまざまなハッシュタグを作成することで役立ちます。これにより、企業はより幅広い層にリーチし、時間を大幅に節約できます。提案された質問を変更したり、目的やキャプションでハッシュタグを検索したりできます。

 finding relevant hashtags

5. コメントへの返信

ChatGPT チャットボット自体を使用するのは非常に簡単です。データを取得するにはテキストを入力するだけです。秘訣は、想像力を働かせてプロンプトを入力し、ChatGPT がさまざまな命令にどのように反応するかをみることです。

望ましい結果が得られない場合は、新しいプロンプトを試してみるか、ChatGPT に詳細情報を提供してください。以下の手順に従って、ChatGPT を利用してオンライン投稿の発言に迅速に反応できます。

 responding to comments

6. あなたのニッチ分野のインフルエンサーを見つける

ブランドの認知度を高めるには、ChatGPT を使用して、あなたの分野のインフルエンサーを特定し、コラボレーションするといいでしょう。キャンペーンを作成し、概要を準備し、適切なインフルエンサーを特定したいと考えているインフルエンサー広告主にとって、ChatGPT は重要なツールになることは間違いありません。インフルエンサーマーケターにとっても同様です。AI テクノロジーは、個別のアウトリーチ コミュニケーションやクリエイティブなブリーフィングを生み出すことで、インフルエンサーとの交流を改善するのに役立つ可能性があります。

キャンペーンのアイデアについてさまざまなコンテンツ制作者に連絡するときに、ChatGPT を使用してメールをパーソナライズできます。これは、ビジネスのメッセージ、キャンペーンの目的、お気に入りのSNS チャネルに基づいてキャンペーンのコンセプトを開発するのに役立つツールとなる可能性があります。

finding influencers in your niche

7. 製品プロモーション

AI SNS マーケティングを使用して、SNS プラットフォームで商品を最大限に宣伝する方法を見つけてみましょう。 有用な結果を得るには、目的、製品、ターゲット市場に関する包括的な情報を入力する必要があります。商品のブランドを宣伝する場合、ChatGPT を利用して商品の微妙な点を正確に調査し、視聴者の要求にも応える多数の商品説明を作成できます。

さらに、このツールを利用して他の企業向けのコンテンツを作成することもでき、その企業のルールを遵守し、キャンペーンの目的を達成することが保証されます。ただし、準備段階でブランドのライティングサポートにおけるAIの利用については必ず問い合わせてください。

 creating products promotion

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8. 素早く広がる投稿を書く

ChatGPT を使用してバイラル化することも可能です。効果的なインフルエンサー マーケティング戦略にはバイラル投稿が含まれている必要があります。なぜなら、バイラル投稿において、企業は最も重要な願望と目標を伝えることができ、また、コンテンツ制作者がその目標を完全に理解していることが保証されるからです。これらの投稿の作成には時間がかかるかもしれませんが、ChatGPT を使用するとそれが簡単になります。

インフルエンサーや企業は、即時のプロンプトをアップロードするだけで、さまざまな役立つアドバイスにアクセスでき、今後のキャンペーン中にサポートを受けることができます。適切な質問セットを選択すると、SNSプラットフォーム用の記事を作成するために使用できます。例として次のクエリをみてみましょう。

 writing viral posts

9. 多言語キャプションの生成

オンライン広告に ChatGPT を使用して、視聴者の母国語で話しかけてみましょう。このツールの翻訳品質は非常に優れています。ChatGPT は、多言語のSNSキャプションを作成するためのツールとしても使用可能です。

ChatGPT は、さまざまな言語で素材を作成できるため、さまざまな視聴者層に向けた字幕を作成する場合に最適なツールです。ユーザーが元の言語で素材を提供すると、その後すぐに翻訳されます。インフルエンサーにとっては高額な費用がかかる可能性がある外部の通訳者を雇う代わりにChatGPTを使用することで、プロデューサーはより安価に世界中の視聴者にリーチできるようになります。

 generating multi-lingual captions

10. SNS広告のコピー

ChatGPTは、SNS広告を実施している場合に役立つかもしれません。SNS広告の実施にはコストと時間がかかるため、希望する人々をターゲットにしたキャンペーンを成功させ、コンバージョンを促進することが重要です。興味をそそる見出しやセールスコピーよりも、掘り下げた記事を作成する方が得意な場合には、特に有益です。

ChatGPT利用の例としては、行動を促す情報や消費者の注意を引く広告コンテンツの作成、さまざまなプラットフォーム用の広告テキストの作成、Google 広告などの PPC キャンペーンへの活用が挙げられます。例として次の質問を考えてみましょう。

 creating social media ads copy

SNSに使用するChatGPTフォーミュラ

ChatGPT は、特定の人口統計に合わせたテキストを生成できるため、魅力的なSNS投稿を作成するための非常に貴重な資産となります。また、コンテンツの作成を自動化して、他のタスクに時間を割くことができます。

ChatGPT は、膨大なデータ コーパスに基づいてトレーニングされた言語モデルとして、ブランドのスタイルやメッセージに沿った高品質の投稿の作成においてその力を発揮します。このガイドでは、ChatGPT SNS機能を最大限に活用して、視聴者に語りかけるSNSコンテンツを作成する方法を説明します 。

ChatGPT とSNS管理: してはいけないこと

ChatGPT をSNSマーケティングに利用する場合は、注意を払い、潜在的な落とし穴に注意することが不可欠です。例えば、ChatGPT によって生成されたすべてのコンテンツの正確さと明確さを再確認し、その提案に頼りすぎないようにすることが重要です。

さらに、盗作の可能性に注意し、出典を適切に引用してください。以下は、SNSに ChatGPT を使用する際に注意すべきヒントの一部です。

  • ChatGPT が提供する逐語的な回答に依存しないでください。 チャットボットを使用するとコンテンツの作成を高速化できますが、公開する前にレビューして修正することが不可欠です。チャットボットからの出力は必ずしも正確または信頼できるとは限らないため、正確さをチェックし、必要な変更を徹底的に行うことをお勧めします。
  • ブランドの声やトーンを無視しない: ChatGPT を使用してコンテンツを作成することは、視聴者を引き付ける優れた方法ですが、コンテンツがブランド全体の声やトーンと一致していることも確認する必要があります。これにより、投稿がどのプラットフォームに投稿されたとしても、投稿にブランドのアイデンティティが確実に反映されます。
  • 十分な文脈が提供されていない: 取り組んでいるプロジェクトに関する十分な情報を ChatGPT に提供すると、ボットはニーズに合わせて応答を調整できるようになります。適切な量​​の文脈があれば、最小限の編集で AI チャットボットからより正確な出力を取得できるため、時間を節約できます。
  • AI のトレーニングに時間をかけない: チャットボットに生成させたい応答の種類や準拠させたいパラメータの例を提示することで、チャットボットが役立つアシスタントになるように教えることができます。十分な練習とフィードバックがあれば、望む結果を生み出すことに徐々に慣れていきます。

SNSマーケティング担当者向けのベストChatGPTプロンプト

ChatGPT SNS プロンプトは、ChatGPT AI システムに入力できるフレーズまたはコマンドであり、ワークフローの合理化に役立ちます。これらのプロンプトを使用すると、SNS投稿やブログ投稿のアイデアなどのコンテンツをすばやく生成できます。AI システムを最大限に活用するには、プロンプトをできるだけ詳細かつ正確にすることが重要です。

  • 特定のキーワードを使用した 1 か月間のコンテンツ プランを簡単に作成し、各投稿に説得力のある SEO に配慮したタイトルを利用して毎週ブログ投稿を追加できます。
  • トレンディで革新的なアイデアを盛り込んだブログ投稿を作成します。
  • SNSマーケティングのための行動喚起の投稿を生成します。
  • 特定のキーワードを含むキャプションを生成して、競合他社を上回るようにします。
  • キャッチーで魅力的な記事になるように概要を投稿します。
  • SEO に適したメタ タイトルと説明を生成して、より多くのトラフィックを促進し、競争力のあるリードを獲得します。
  • テキストにすばやく目を通し、必要な修正を加えて目的のキーワードに合わせて最適化することができます。
  • コンテンツの磨き上げにより、コンテンツの創造性が高まります。

要約

SNSマーケティングにおける AI は、 企業がターゲット ユーザー向けに高品質でパーソナライズされたコンテンツを作成できるよう、コンテンツとSNS マーケティングを効果的に推進します。このテクノロジーは、コンテンツを迅速かつ正確に生成することができ、企業がさまざまなソースからコンテンツを厳選して、一貫した関連性の高いコンテンツ マーケティング戦略を作成するのに役立ちます。ChatGPT は、企業が自社の製品やサービスに興味のあるユーザーを見つけて関与するのにも役立ち、トラフィックとエンゲージメントの可能性を高めます。

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fukuda Dec 29, 23
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